映画音楽

12月にお手伝いさせていただくオーケストラ。プログラムはオール映画音楽となってます。

西村友先生の指揮のもと、数々の名曲が更に感情豊かな表現となり、今から本番が楽しみです。

お仕事では何度も演奏したことのある映画音楽だったりしますが、意外と見ていないもの多数あります。

この機会、プログラムになっている映画をすべてみてみようかとおもっています。

まずはじめはニューシネマパラダイス。
名作と言われる所以をようやく知りました。
大人になったトトが、昔に切り取られたキスシーンのフィルムをつなぎあわせ上映し、それを優しい表情で見ながら目にはうっすら涙をためているシーンが印象的でした。
この年でみたからこそ、じんわりくるものがありました。

これからのオーケストラ練習で情景などいかせていけたらとおもいます。

コンサートではこの他にもスターウォーズ、ハリー・ポッターなどのプログラムもあります。

さすがにその2作品はシリーズすべて一度は見たことがありますが。。果たして見返している時間と余裕はあるものかは謎です(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA