良いお年をお迎え下さい

クリスマスツリーを片付けて、あっという間に飾りつけはお正月に変わりました。

ヒフミバイオリン教室も本日で年内のレッスンを無事に終えることができました。

今年一年を振り返ってみると、とても充実した一年だったように思います。

ヒフミバイオリン教室にきてくださった新しい生徒さんとの出会い、演奏会にきてくださった昔の生徒さんとの再会。

演奏では、年内最後の本番はマタイ受難曲でした。

私の個人的な想いですが、演奏人生の中で一度はその曲に触れてみたかったというwishがありました。

なんという巡り合わせか年内最後にそれが叶ってしまったことに、その舞台上で人知れず幸福感とともに心が熱くなりました。

ご一緒できたメンバーの方々にもたくさんの刺激を受けて、合唱に、ソリストのアリアに、フルートやオーボエ、バイオリンのソロに。。。貴重な時間でした。

自主企画のコンサートも、年に3回ほど行いトリオソコラータとしても始動できました。

早くも来年にはいくつか声をかけていただいている企画もあります。

そこに向けてまた良いスタートが切れるように、少し年末を楽しみたいと思います。

この一年、教室や演奏会、お仕事、関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA