Merry Christmas

”きよしこの夜”という曲ができてから、今年で200年経つそうです。

それを記念して、作曲されたオーストリアの街ではちょっとしたイベントになっているとか。

街は一層のきらびやかな演出です。

街のクリスマスツリーも様々あり、みているだけでも心弾みます。

プライベートでは先日、日比谷のクリスマスマーケットに行ってきました。

都会のビル街の中に、ドイツの田舎町のような小屋が集まって、雑貨や食事どころが賑やかに並んでいました。

寒いけれど心温まる雰囲気にクリスマスの魅力を感じます。

さて、12/9、ヒフミバイオリン教室では一足先にクリスマスコンサートを無事に終えました。

前半には生徒さんたちによる演奏会。

それぞれが頑張って良い演奏をしてくれました。特に、前半の最後で合奏できたことは、講師としてなんだか感慨深く、指導している喜びを感じました。

後半はトリオソコラータとして、先月国立で行った”月夜の演奏会”で反響のよかった曲などを演奏させていただきました。

休憩時には軽食やドリンクを楽しんでいただきました。

こんな会ができるのも、音楽を通じて知り合えた皆様のおかげだとつくづくの幸福感でした。

また来年に向けて、お教室も進めていきたいと思います。

今日が皆様にとって素敵なクリスマスでありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA